福岡市博多と北九州市小倉のメガネ専門店 GLEAM

JACQUES MARIE MAGE 〜LAST FRONTIER IV〜『PINEDALE』『ROLLINGSUN』

1455 views
約3分

こんにちは、TAKAです。
昨日情報解禁いたしましたJACQUES MARIE MAGEのスペシャルライン・LAST FRONTIER IV。
今回は初リリースとなるモデルを2型ご紹介です。

【PINEDALE】

50□21/Col.Noir
50□21/Col.ROVER
50□21/Col.HICKORY FADE

50年代のメガネがデザインソースのPINEDALE。直線的なブロウラインに,鼻側にややふくらみをもった縦に潰したボストンシェイプが用いられたデザインです。
10mmアセテートの厚みを活かしたブロウラインの大胆なカッティングにより、面でもそのシャープさが強調されており、類似した意匠のフレームよりも一層凛々しさを増しています。
アンダーリム・ブリッジ付近の曲線は柔和さをもたらし、剛柔のバランスが独特の個性・エレガンスさを演出します。

テンプルはヴィンテージフレームによく見られるパドルテンプルを使用。ボリューミーでクラシックなイメージを持ちます。
ただでさえ目に止まる極太のテンプルに施されたのは、ネイティブアメリカンの銀細工からからイメージを得たツートーンのメタル装飾。
それだけでも存在感を持つ無骨で重厚なパーツは、ウェスタン文化にインスパイアされた透かし彫金の芯金と合わさることで、他にはない華やかさを演出。圧倒的に目を惹きます。

テンプル先端にはターコイズをはめ込んだカメオが取り付けられています。
こちらもウェスタン文化に因んだ暴れ馬をモチーフとしたデザイン。ターコイズの装飾性と合わせて猛々しいその姿を楽しむことができる意匠です。

当店で入荷したカラーはROVER、HICKORY FADE、NOIRの3カラーになります。

【ROLLINGSUN】

50□23/Col.Noir

丸みをもったレンズシェイプ・カッティング、曲面を魅せる削り込み。一見ソフトな印象を感じそうなディティールですが、重厚感・美しさを感じる滑らかなサーフェイスは大人の引き締まった色気・エレガントさを持たらし、良い意味で近づきがたい格式あるハードな魅力も備えてます。

テンプルはその存在感に負けない超極太。がっしりとしておりフレームのパワーに拍車をかけます。
芯金、金属細工ともにチマヨ織りからインスパイアされた造形をこちらのモデルでは使用。
規則正しく配列を組んだ結晶のような装飾の中心には、ターコイズ飾りを施しています。
こちらのモデルはNOIRが今回のデリバリーで入荷しております。

またLAST FRONTIERは付属品も特別仕様。
高級時計を思わせる化粧箱。カウボーイをモチーフとした本革ケース。メンテナンスアイテムなどなど。
極上のアイテムに相応しい数々となっております。

生産の関係上、コレクションの一部のみ入荷です。
その他カラーが入荷した際は別途更新してまいります。

ぜひ、店頭にてご覧ください。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

店舗情報

北九州小倉店

GLEAM KOKURA

福岡県北九州市小倉北区京町1-5-17

小倉駅から徒歩5分
小倉井筒屋から徒歩2分

営業時間
月・火・金 12:00 - 19:00
土・日 11:00 - 19:00

定休日
水・木

093-383-9688
当店は対面販売だからこそ提供できる価値を大切に
しているので、通販はお断りしております。

Instagram
E-mail

福岡博多店
GLEAM HAKATA

福岡県福岡市博多区店屋町3-32 中村ビル2階
1階は、博多とり鍋 なかがわ

アクセス

地下鉄
中洲川端駅から徒歩5分
呉服町駅から徒歩3分

JR博多駅から徒歩15分
冷泉公園から徒歩1分
櫛田神社から徒歩3分

福岡都市高速
呉服町ICから1分
店舗周辺に100円パーキングが沢山あります

営業時間
月・木・金 12:00 - 19:00
土・日 11:00 - 19:00

□予約優先

定休日
火・水

電話番号
080-2383-3452