最近、目の疲れを感じていませんか??
私生活において、昔と大きく変わった点は
やはりスマートフォンの普及ではないでしょうか。
電話やメールのやり取りだけでなく、SNSや動画の視聴、スマホゲームなどの機能も増えたことにより、スマホの利用時間は年々増加傾向にあります。
このようにスマホを利用する機会が増え、遠くを見るより近くを見ることが多くなった現代の生活にあわせて、手元の見え方に注目し、日常生活を考えた上で設計されたレンズを新しく取り扱うこととなりましたので、ご紹介します。
従来のレンズでは考慮されていない下方視(手元)の見え方にも注目し、揺れや歪みを排除することで隅々までクリアな視界を実現したレンズ「ZEISSスマートライフレンズ」です!
【スマートライフレンズ3つの特徴】
①遠視+乱視に強い!隅々までクリアな視界
スマートライフレンズの特徴の一つとして、従来のレンズでは重要視されていなかった下方視野の歪みが削除されています。
一般的なレンズでは、縦横斜めに歪みの原因となる収差の補正を行います。
しかし、ZEISSレンズは点で細かく、歪みや違和感に繋がる収差を補正していくため、従来のレンズよりもあなたに合わせた理想的なレンズを作り上げます。
これにより、乱視がある為レンズのグレードをあげてもあまり実感がなかった経験がある方にも、快適さを実感していただきやすくなっています。乱視の度数が入っている方には、特にお試しいただきたいレンズです。
②見られた方を美しくする最高級コーティング
反射防止と呼ばる一般的なコーティングを行っても緑色に反射してしまうものも多い中で、ZEISSはほとんど反射のない超低反射コーティングが可能です。
また、分子の密着度が向上しているため、ガラスレンズのような耐傷性を実現しています。
写真やメイクの邪魔をしない見られ方にこだわった、綺麗な状態をキープしやすい特別なコーティングです。
③瞳孔のサイズ変化を考慮した設計「ルミナンスデザインテクノロジー」
人間の目は、暗いところでは光を多く取り込むために、瞳孔を大きく開こうとします。
年齢を重ねるごとに瞳孔の拡大、縮小が難しくなり、暗いところで瞳孔が開きにくくなります。それにより、光の量が制限され、見えづらさに繋がったり、遠近感がとりにくくなりがちです。
また、瞳孔サイズは歳を重ねるごとに縮小していくため、視野が狭く感じやすくなり、その結果、何も考慮されていない遠近レンズでは、歪みを余計に感じやすくなり、視力が落ちたような感覚に陥ってしまいます。
今回紹介しているZEISSレンズでは、世代別の瞳孔サイズを考慮してレンズを作成することで、あらゆる環境でも遠近感を取りやすく、歪みを感じにくいクリアな視野を提供できます。
現代の生活を考慮して設計された、
「ZEISSスマートライフレンズ」
あなたのためにだけに作られたパーソナルフィットレンズを是非お試しください。