福岡市博多と北九州市小倉のメガネ専門店 GLEAM

【目に優しく現代の生活に最適なZEISSレンズ】

942 views
約3分

最近、目の疲れを感じていませんか??

私生活において、昔と大きく変わった点は

やはりスマートフォンの普及ではないでしょうか。

電話やメールのやり取りだけでなく、SNSや動画の視聴、スマホゲームなどの機能も増えたことにより、スマホの利用時間は年々増加傾向にあります。

このようにスマホを利用する機会が増え、遠くを見るより近くを見ることが多くなった現代の生活にあわせて、手元の見え方に注目し、日常生活を考えた上で設計されたレンズを新しく取り扱うこととなりましたので、ご紹介します。

目に優しく現代の生活に最適なZEISSレンズを紹介

従来のレンズでは考慮されていない下方視(手元)の見え方にも注目し、揺れや歪みを排除することで隅々までクリアな視界を実現したレンズ「ZEISSスマートライフレンズ」です!

【スマートライフレンズ3つの特徴】

①遠視+乱視に強い!隅々までクリアな視界

スマートライフレンズの特徴の一つとして、従来のレンズでは重要視されていなかった下方視野の歪みが削除されています。

<近方視野の歪みを抑えたレンズ設計>
<高精度の収差補正>

一般的なレンズでは、縦横斜めに歪みの原因となる収差の補正を行います。

しかし、ZEISSレンズは点で細かく、歪みや違和感に繋がる収差を補正していくため、従来のレンズよりもあなたに合わせた理想的なレンズを作り上げます。

これにより、乱視がある為レンズのグレードをあげてもあまり実感がなかった経験がある方にも、快適さを実感していただきやすくなっています。乱視の度数が入っている方には、特にお試しいただきたいレンズです。

②見られた方を美しくする最高級コーティング

〈世界No.1超低反射〉

反射防止と呼ばる一般的なコーティングを行っても緑色に反射してしまうものも多い中で、ZEISSはほとんど反射のない超低反射コーティングが可能です。

また、分子の密着度が向上しているため、ガラスレンズのような耐傷性を実現しています。

写真やメイクの邪魔をしない見られ方にこだわった、綺麗な状態をキープしやすい特別なコーティングです。

③瞳孔のサイズ変化を考慮した設計「ルミナンスデザインテクノロジー」

人間の目は、暗いところでは光を多く取り込むために、瞳孔を大きく開こうとします。

<瞳孔の変化>

年齢を重ねるごとに瞳孔の拡大、縮小が難しくなり、暗いところで瞳孔が開きにくくなります。それにより、光の量が制限され、見えづらさに繋がったり、遠近感がとりにくくなりがちです。

また、瞳孔サイズは歳を重ねるごとに縮小していくため、視野が狭く感じやすくなり、その結果、何も考慮されていない遠近レンズでは、歪みを余計に感じやすくなり、視力が落ちたような感覚に陥ってしまいます。

今回紹介しているZEISSレンズでは、世代別の瞳孔サイズを考慮してレンズを作成することで、あらゆる環境でも遠近感を取りやすく、歪みを感じにくいクリアな視野を提供できます。

現代の生活を考慮して設計された、

「ZEISSスマートライフレンズ」

あなたのためにだけに作られたパーソナルフィットレンズを是非お試しください。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

店舗情報

北九州小倉店

GLEAM KOKURA

福岡県北九州市小倉北区京町1-5-17

小倉駅から徒歩5分
小倉井筒屋から徒歩2分

営業時間
月・火・金 12:00 - 19:00
土・日 11:00 - 19:00

定休日
水・木

電話番号
093-383-9688
当店は対面販売だからこそ提供できる価値を大切に
しているので、通販はお断りしております。

Instagram
E-mail

福岡博多店
GLEAM HAKATA

福岡県福岡市博多区店屋町3-32 中村ビル2階
1階は、博多とり鍋 なかがわ

アクセス

地下鉄
中洲川端駅から徒歩5分
呉服町駅から徒歩3分

JR博多駅から徒歩15分
冷泉公園から徒歩1分
櫛田神社から徒歩3分

福岡都市高速
呉服町ICから1分
店舗周辺に100円パーキングが沢山あります

営業時間
月・木 12:00 - 19:00
金 12:00 - 20:00

土・日 11:00 - 19:00

 予約優先 

定休日
火・水

電話番号
080-2383-3452

当店は対面販売だからこそ提供できる価値を
大切にしているので、通販はお断りしております。