寒さが厳しさを増し、より一層冬を感じる今日この頃。今年も残るところもう僅か。
今年、買い逃したフレームはないだろうか。
年明けにメガネを新調しようと考えられている方も多いはず。
「そういえば、まだ持っていない」
実はこう言った声の多いクラウンパント。
クラウンパントといえば、あの特徴的な王冠のようなデザイン。
コレクションの中にあるとコーディネートのワンポイントになり、ファッションをより楽しめるだろう。
近年トレンドに入っている人気の形で、誰もが持っているかのように思えるが、街中では着用している人を見かけることはまだまだ少ない。
まだクラウンパント型のフレームをお持ちでない方、アップデートしたい方におすすめのフレームをジャックマリーマージュから厳選して紹介させていだたく。
【クラウンパントこそ上品に】
ヴィンテージのような味のある雰囲気も魅力的だが、今回は、上品でワンランク大人なクラウンパントの提案だ。クラシック且つモダンなJMMのフレームは、大人の貫禄や華やかな艶っぽさをプラスしてくれる。
<JMMらしさ全開の重厚なクラウンパント>
KELLERMANは肉厚な生地を活かした大胆なカッティングが施されている。レザーのアイテムやトラッドなフォーマルスタイルに合わせると、貫禄のある男らしい印象をプラスしてくれる。サイズ感は割とワイドになっており、顔が大きい方にも似合いやすいモデル。ただ厚みがあるだけではなく、モダンに仕上げられているところが、品格を漂わせてくれる。
<丸みの強い可愛さのあるTheクラウンパント>
クラウンパントの特徴をしっかり感じれるRIVOLIは、丸みのあるレンズが可愛く、程よく知的な印象をプラスしてくれる。フロントの割にテンプルはスマートでシュッとしたデザインになっており、きちっと感もあるバランスのよいモデル。女性の方にも人気のモデル。
<程よい特徴とボリューム感。エントリークラウンパント>
JMMでは一番新しいクラウンパントのモデル。フロント上部には優しく特徴を取り入れておりかけやすい。ややオーバルよりのレンズの形はどんな目の形にも似合いやすく、テンプルの華やかな装飾は上品にお顔に彩りを与えてくえる。かけやすく、飽きのこないまさにエントリータイプのクラウンパント。
<キレのある目元。スマートな大人クラウンパント>
釣り上がった目元が特徴的なクラウンパント。細身な方ではあるが、凛としたJMMらしい強さを感じるフレーム。目力アップや、顔を引き締めてくれる効果があり、わか見えするクラウンパントかもしれない。一番軽量で、かけ心地にもこだわりたい方にもおすすめ。
いかがだっただろうか。
クラウンパントは様々なブランドから出されているが、JMMにしかない芸術的なデザインとかっこよさは、ワンランク大人のスタイルへアップデートしてくれること間違いなし!
「そういえばまだクラウンパント買ってなかった」という方は、是非注目してほしい。